富久クロスコンフォートタワー

新宿区にある55F超高層マンション、大型スーパーや認定こども園含む、当時、山手線内最高層・最大規模の第一種市街地再開発事業・複合開発(約2.5ha 総戸数1,231戸)。
中心のマンション開発・分譲事業にて、ペルソナマーケティングを導入。商品コンセプト及び共有部分の再構成、設計指示書及び広告戦略・代理店選定基準づくり等を担当しました。
子育てやペット共生、カフェ、ジム利用やランニング・散歩を楽しむランドスケープ、地域資源を活かす10〜20年後の生活シーンとまちづくりに向けた商品企画と、ユーザーとのオープンディスカッションWEB、ターゲットに合わせたタレント起用など、プロモーションの原案づくりを行いました

2014 グッドデザイン賞 分類;個人・家庭・住人向けの活動

カテゴリ:大型開発
施設種別:マンション
業務種別:企画/コンサルティング